運負けでキレる人

こんにちは、今回は運負けして過剰なほどキレる人についてです。運負けしたら誰であれキレるとは思いますが、キレる種類は非常に多く舌打ちをするだけの人もいればDSやSwitchを破壊する人もいます。普通に考えれば万単位する物を1試合の運負けで破壊するのは頭おかしいですよね、というわけでものを破壊するほどキレる人達が持っている障害、原因について見ていきたいと思います。


ADHD…別名は注意欠如、多動性障害と呼ばれるポケ勢が好んでよく使う発達障害の一つです。俺ADHDだからwとか言ってる人も実は本当にADHDの可能性があります。ADHDの特性から生じる障害の一つに行動のコントロールの障害があります。言い換えると刺激→反応までの間にワンクッション入れることが出来ないということです。よって衝動性が高くカッとなったらすぐに近くのものに手を出してしまうといった行動が上げられます。正直これが一番多いんじゃないかなーと思ってます。運負けで物に当たる人はネタでADHDと言うワードを使わない方がいいかもしれませんね。


間欠性爆発性障害…攻撃性のレベルが非常に高く高頻度で続く場合はこの障害が当てはまるかもしれません。DVとかする人はこれなんですかね、ちょっと大袈裟なように感じますが「運負け」という傍から見ればほんとに些細な刺激で大多数の人達がキレてる訳ですからこの障害を持っている人もいるとは思います。


セロトニンの不足…セロトニンとは脳の思考や判断を司る前頭前野の機能をスムーズにするための物質です。ところが疲労やストレス、夜型生活、運動不足や人とのコミュニケーション不足によってこの物質を分泌する神経の働きが弱まってしまうことが分かっています。運負けにキレるポケモン強者()の方々は適度な運動と早寝を心がけましょう!



終わりに…探せばもっとあるとは思いますが飽きてきたんでこの辺で終わりにさせていただきます。と言うか元々ポケ勢は障害もちしかいなかったから書かなくて良かったかなとか思ってます。ここまで読んでいただきありがとうございました。不満や意見はDMにお願いします。